2011年3月29日火曜日

日本再生への提言 どんどん出てきますね

先日は京都大学の藤井聡教授の東日本の復旧・復興と列島強靭化計画についてご紹介しました。藤井教授の緊急提言にも、日本が生き残るために総力を結集するときだという言葉がありました。

このような提言は過去にもいくつかありましたが、震災や原発事故を目の当たりにして、そろそろ本気でなんとかしないとマズいぞ!と考える人も多いと思います。

根源的な問題は何か、どうすればそれを解決できるか、日本がこれからどこに向かえばいいのか。『日本の暦』に協賛していただいている國體護持塾様からも「日本再生への提言」が出されました。
藤井教授の提言と合わせて、みんなでいろいろ考えてみませんか?

『日本再生への提言』のPDFここからダウンロードできます。

みんなで明るい未来を作りましょう。

0 件のコメント: