2010年11月12日金曜日

日本が日本であり続けるために

日本っていいなぁと思う人のために、どうすれば日本が日本らしくいられるか、どうしたら日本がもっと良い国になるか、そんなことを考えるきっかけになる事をときどき書こうと思います。

最初のエントリーは真正護憲論(新日本国憲法無効論)です。
國體護持塾のホームページを見つけてこの理論を読んだ時は衝撃的でした。
人によっては現実の認識を一変させてしまうくらいの衝撃があるかもしれません。
この理論を産んだ南出喜久治氏は、この憲法論を世界の安定を目指す理論体系の序章として位置付けているようです。

國體護持塾のページはこちら。
http://kokutaigoji.com
國體護持総論のページはこちら。
http://kokutaigoji.com/books/menu_kokutaigojisouron.html
旧漢字仮名遣いで書かれているので、最初は読みにくいかもしれませんが。
目から鱗が落ちたという人が続出しています。

また、この憲法論に関連する公開講座のビデオもあります。
YouTubeで検索すればすぐに見つかると思いますが、面倒臭いという人のために、全講座のビデオはここにも置いてあります。
http://portal.artesware.net/~ktsubaki/index.html


次回は経済、神話、文學、何を書こうか悩んでます。
たぶんかなり不定期なブログになると思いますので、気長にお付き合いください。

0 件のコメント: